IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>386

そんなのは誰も分かりませんね。
ただ10日ほど前から、日経平均株価に寄与する銘柄の動きにだけで目先上がった下がったとなってましたので・・・
詳細は以前書きました。
日経が上がっても値下がり銘柄数が多いとか
7割方安くても日経平均がトントンだったとか
相場の転換期には閑散株と低位ボロ株と仕手株が動くと・・・

分からない時は静観
株式市場は今日で終わりじゃないですからね。
動き出してから自分も遊べばいいのです。
以前から言ってるように個人も機関も今は短期売買が主流。
上がりだしてから買うのが一番確率が高い

証券会社も今はデイトレ等短期売買を進めてますから~
信用手数料無料でね。
仮に1か月持ってて逆日歩0.05円でも 株価が1%チョッとで元が取れる仕組み
皆そうしてるのが現状


長期・分散・継続も大事ですが、それはどちらかと言うと投信ですね。

あくまでも今のような世界中の中央銀行が金擦ってる異常事態の時は長期は絶対にダメ 
金擦ってジャブジャブにした後、待ってるのは出口だけですからね。


なので以前から為替より金利ですよと言ってるのです。


最近はそれが記事になって出てきてますが・・・
人の1か月前にはそう言うことを考えて投資しないと、皆が同じ方向向いてたら上がる時は上がるけど、下がる時は倍のスピードで下がります。

ただまだ億万長者がここ10か月で6万人以上出てたので皆余裕、本格的下落となれば・・恐ろしいことに。


個人的にはそうならないと思いますけど。
まだバブルでもないし弾けてもない そう思ってます。



心に余裕の持ってるものは精神的にも余裕がある
そう言うものが備わってるものはそれなりの的確な判断が出来る可能性が高い。

全体を見ること

決して嘘を掲示板で書かないこと
それをするとhot教のようになってしまいます。