ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2020/03/24〜2020/06/04

ここの場合中国で生産で車載向けといことで非常に運が悪い。
だけど世界的に今や先の先を見つめた投資が始まっている。
ここの業績予想は同業種より別なジャンルで占うとちゃんと
後から業績の裏付けがでるのでいい。本日6826とか上にブレークしたな。

  • >>1029

    何時の時代も基本的には同じ。
    基本となるのが何処なのか それだけの問題。

    PERがジャスダック平均で15倍だからメイコーもそうなる。
    そしてメイコーは将来性があるからそれ以上になる。
    epsが300円だの それ以上だの。
    eps200円でも7~8倍と言う時期があった。

    そうじゃないんです。
    今は、eps60円?70円だっけ?
    株価は??1500円代後半~1600円。
    じゃ perは何倍??

    ジャスダック銘柄平均は何倍?
    成長性は? 前期決算結果は??

    違うんです
    その時々の状況なんです。
    なので外資もほぼ日計り取引なんです。
    そして株価は大口が決めるんです。

    そこを、間違えると、とんでもないことになります。
    自分の言ったことを正当化すると嘘の上塗りになるだけです。
    けれども、そういう人だって間違えました ごめんなさいの一言があれば何ら問題ないのです。
    ウソの上塗りは簡単に見破れます。
    嘘は所詮嘘なんですから 必ず文面に綻びが有ります。
    これはhot君に言ってることです。


    田畑の中で血の通ってない死人が張り付けの刑になってる足が1本しかないマヌケには分からないだろうけどね。