ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2019/10/29〜2019/12/10

株って面白いですネ。
こうでなくちゃ色んなことが出来ない。

ダウが上がり、日経平均もジャスダックも上がり、上海やハンセンの指数も上がり、フィラデルフィア半導体指数も上がり・・・・・電気機器の株価指数も上がり、円安になり・・・・・・
何もかも上がる要素ばかり。
東証一部・二部、ジャスダックは値上がり銘柄数が上回ってます。

メイコーさんは、9連騰中、日経がダウが外部環境が悪くても我が道を行くで上げて来てたので、こういう反落はどうってことないですネ。
それよりもこの先上げて行くのであれば、この下落はメイコー株が欲しい方にとって絶好のチャンス。
欲しい方 欲しかった方はこの下落を歓迎してるはず。
それが新しい血となります。
売りたい人は十分利益が乗ってるでしょうから利益確定も一つの選択肢です。
買いたい人が待ってましたと買う。
売りたい人も下げの序盤と判断したならばやっと気持ち良く売れる。
それで良いと思います。
そうやって儲けてまた再参戦や他銘柄への投資。。。
そうする事で商いが活発になり相場は続いていく。

ここ10日間 分散投資のありがたみを感じてます。
他が悪くてもメイコーで助かった。
今日はその逆
moguちゃん銘柄の一つ アホみたい利益の出ている「すかいらーく」も同じような下げで新しい血を誘ってます。
今日一日の下げか今日明日の2日間なのかは分かりませんが、優待月なので早々反発してくるものと思われます。
同じようなことはメイコーには言えませんが、今日の下落は一服なのか?それとも本格的調整なのか?見極めるのに少し時間を要しそうです。
そうしてると一気に大幅下落となってしまうこともありますが・・・
前述のようにそうなったとしても、地合いが良くて今日は保有株の大半が上げてますので気楽です。

株式投資ってそうやって余裕を持ってやれば、わざわざバレバレのウソをついたり、必死に擁護して一人10人役などする事ないのになぁと・・そう言う人にチョッと糸を垂らしたら即釣れるってのが全ての答えです。統計学的にみても心理学的にみても・・単純です。
そう思ってる今日この頃。