ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2019/08/16〜2019/10/28

最新の四季報出ました。
それによると見出しは 『後退』となっています。
あとは各自購入して読んでください。

といっても四季報の予想が良くても上がらないどころか下がる銘柄も多いので、実際株価がどう動くか不明です。

  • >>569

    おばQさんおはようございます。
    四季報予想ですが、私のQ2予想では、21憶プラスマイナス1憶です。上期38億プラスマイナス1億。通期進捗率で50%前後。
    下期は不透明感があるものの、
    1、アミューズメントが売り上げに貢献すること
    2.ADAS,コネクテッドの受注が量産化される。
    3.車載部品でBU比率が改善し、収益性があがること。
    4.上期特に低稼働率のQ1のような事態がなくなることで下期では、上期比稼働率があがること
    一方、
    1.スマホ売り上げが下がり、単価が下落すること。
    2.既存製品に不透明感があること
    3.立ち上げ費用10億がかかってくること。
    以上から最低営業利益35億通期73億は確保できそう。
    来期は、ADAS,コネクテッド、EVと車載向け基板が伸びること、BU比率も伸び、車載向け基板が業績を牽引すること、第三工場(売り上げ100憶)でのサムスン向けMSAP基板が売り上げにあがり、第三工場第二期も一部売り上げに。
    5G向け基板も始まりそう(本格化は来々期から)
    以上から、来期から成長軌道への復帰が鮮明になりそう。