ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2019/08/16〜2019/10/28

最近の傾向

不人気株にも拘らず、忠実に律儀に日経平均株価に連動?
どんどん上がってる時に連動して欲しかったネ。
何れにせよ、テクニカルやファンダメンタルはこの出来高では語れない。

ここ数日引けた後の板を見てください。
売り板と、買い板 10円は当たり前 時には30円近くの乖離があります。
今の株価ですと、たったの100株でPER0.2円ほど簡単に動いてしまいます。
なのでPERは全く信用できません。
外人が遊んでるだけ 『今は』そこに着いて行くしかありません。

外人の多くもデイトレですから 火曜の大幅安 水曜の反発 昨日の大幅安 今日は膠着 これだけ大きく乱高下しての今日は週末 米中貿易摩擦や日韓貿易戦争 香港や台湾の問題 米国初めとする欧州各国での利下げ 更には北朝鮮のミサイル乱発(今日もあったとか・・)
これだと来週へ持ち越すのは中々し辛いところ。

でも・・持ち越せるものが大きく勝てるのかな???
今の相場はギャンブル 
moguちゃんはそれに掛けるほどの勇気は持ってません。
どんな相場でも、薄利でもいいから利益を出す事しか考えていません。
それが、2000年以降の株式市場で勝つ一番のやり方ですからネ。
皆さんも確実に儲けて 儲けそこねた分があったとすれば、また次の機会にトライした方が良いかと思いますよ~~
株式市場は今日で終わるのではないですからネ。

hot氏のように、打ち出の小槌のようにお金が湧いてくるわけでもないので、無限のナンピンは我々庶民には出来ませんから~~。