ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2019/05/20〜2019/06/05

計られてる?
多分、計られてるでしょうネ。

昨今のメイコーには無かった形が続いています。
最もこの水準でアホみたいに売られたんですから個人の買いがあったのでは??
そうなのかも知れませんが・・それは少数かなと思いました。

先日の個人の貸借状況を見てますと、空売りが増えて、信用買いが減少。
外部環境を考えずに普通に考えると、信用買いの方々が追証喰らって返済したのかなぁと。
なので個人は資金も無くしたし、入り辛いのかなぁと・・
空売りが増えたのは、買ってダメなら売ってやろうと言う考え?かな?

そして機関、GW前からの事は何度も書いたので省略しますが・・昨今は三井住友が下落局面で売った その後、モルスタなどが売った(この売りは3日連続7~8万株の売り)そこでセリクラ??今度は3日連続の買戻しその初日に三井住友の買い参戦。

彼らが上に下に動かしてるのは明白

以前書きましたが機関vs機関というのはどうやら図星だったようです。

そう・・計られてると思います。 そして彼らは買っても売っても儲かってるんだと思います。

そこで出来高
それを見る限り犠牲になってるのは個人だけではないかな?と言うのが良く分かります。
もしそうなら・・・それは振り落としと言う事になります。

hot氏じゃないですが、会社が保守的な数字を開示した事を機関が見抜いてこのようなことをしているとすれば、今後面白い展開になるのかなぁと思いました。

今は多くの銘柄がファーウェイ問題で揺れています。
世界経済を揺るがしてるトランプが明日日本に来ます。
手土産なしで着ますかね??
日本に対してはいろんなことに猶予を与えてくるものと信じたい。
茂木大臣も言ってたように4兆円規模のん経済(協力)を具体的に説明すれば市場も少しは元気を出すかもネ。
また消費税増税延期・凍結すればそれだけで円は売られると思います。
そして参院選あわよくば衆院同日選となれば市場は活況 その頃には米中摩擦も・・・
そのままラグビーWC、そして東京オリンピック・パラリンピックと・・・
良いことばかり書きましたが・・・正夢となれば嬉しいな。