ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2017/02/04〜2017/02/21

273
頼りない顔面防衛大臣 稲田朋美 2月10日 08:53
>>268
メイコーは業績不振で従業員を大勢リストラしたので急激だった売上の伸びは止まりました。
いくら売上を伸ばしても利益がまったくついてこなかったからです。
よって5年以内に売上2000億なんて数字はありえません。冗談も程々にお願いします。


頼りない顔面防衛大臣 稲田朋美 2月10日 19:08
まあ多くの個人投資家は買い方なので、ガッカリした決算でも、努めて冷静を装ったりする傾向が顕著ですが、残念ながら月曜日の朝、現実を知ることになります。

特にメイコーは信用買いが300万株弱と膨れ上がっておりますので、あまり下がらないのではないか?という希望的観測は間違いなく木っ端微塵に打ち砕かれます。

私はもう300円台で持ち越すのと、現状の800円台で持ち越すのとは、今回は意味が全然違うと警告したはずです。

467
安倍晋三小学校国有地払い下げ疑惑 2月11日 10:02
株価は75日線の667円くらいに向かう。それまでは手出し無用です。
月曜日、経験から中途半端な下げだと、しばらく下落が続く可能性が高いです。
その意味で一気に150円下げて膿を出し切ってしまうのがベストシナリオ。
その場合の株価は694円ですが、まだちょっと高いです。
月曜日は寄らずに火曜日660円くらいを目安に寄り付けば一番良い。

来週は私がかなり下の方の値段で拾うことになると思います。
株は焦らない、ターゲット価格になるまで辛抱強く待つ

これが私が負けない持論です。


安倍晋三小学校国有地払い下げ疑惑 2月11日 21:44
>>488
決算の内容が殆ど変わっていないので、前回決算発表時の株価400円くらいまで下がるか、75日線の680円くらいで済むかですね。
さすがに280円はないとは思いますが。
ただ4Qも相当低い数字なので、恐らく想像ですがまた何か不都合な問題がある筈です。
そう考えると、中途半端な安い所を買うというのもリスクが高いです。
やはり監視しておいて、914円や965円や千円台に乗せてから買うのが1番確実な方法です。
来季の話は3月15日発売の新しい四季報が出てから考えましょう。
この会社は一時的にEPSが100円台に乗ることがあっても、それを継続することは諸状況から極めて難しいと考えています。