新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)RVH【6786】の掲示板 2018/07/13〜2018/08/16

  • >>992

    > 流動負債400億で流動資産300億は、かなりやばい財務状況みたいです。

    それだけでは、生易しいですね。

    平成30年6月末
    資産810億 ー のれん259億 ー 負債697億 = ▲146億
    (流動資産305億、前受金415億)

    のれんを減損すれば債務超過です。
    負債のうち415億が前受金ですが、
    流動資産305億すべてを使っても返済できません。

    ミュゼの買収当初、ジンコーポの役務が減っていくにつれて、
    キャッシュフローが改善され、のれんは焼却され、
    財務は良くなるはずでしたが、財務内容は悪化の一途です。

    平成28年3月末
    資産258億 ー のれん66億 ー 負債182億 = 10億
    (流動資産109億、前受金80億)

    ミュゼを買収した時と比較すれば、
    どれだけ酷い買収と経営をしてるかが一目瞭然です。