ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)RVH【6786】の掲示板 2018/07/13〜2018/08/16

>>1020

> 論点を変えようと必死なようですが、もう自尊心さんの債務超過ネタは破綻してるんですよ。

論点は変えてないよ。ミュゼはなんとか単体で黒字化してるけど、
それ以外の子会社は厳しいことには変わりない。
減損計上をしなければならない自体は表面化していないから、
とりわけ神経質になることはないのだろうかが、
RVH全体で見れば、財務状況は良好とはいえない。
BS上で判断すると、経営上のリスクが表面化することで、
債務超過の状態になる可能性のある財務状況であると投稿したまで。

それを妄想と批判するようだが、企業の将来性を材料からポジティブにとらえ投資することも妄想力だが、
その逆も同じだと思っている。ネガティブな要素を見つけてそれが未来にどう作用するかというリスクを考えるのも投資にとって必要不可欠な行為だと思う。

屁理屈と罵られるのを覚悟で言うが「妄想おつかれさんとか、妄想力逞しいね!」というのは、
おいらにとっては褒め言葉でしかないよWWW