ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)RVH【6786】の掲示板 2017/10/28〜2018/01/05

973

don***** 強く買いたい 2018年1月3日 13:05

ラブリークイーンの衰退の理由として、Web販売の失敗があります。

品質は良いが販売が下手くそでした。

今回のM&Aによって、ミュゼやたかの友梨の顧客基盤、そして、売上を伸ばしているWebサイト、更には実店舗を持っているので、Webと実店舗でのオムニチャネル化も現在のリソースで実現可能です。

ラブリーに足りなかった販売力を素早く強化出来ると思われます。

ミュゼやたかの友梨で何かしらのイベントに向けて、エステをした女性は、きっと素敵なドレスも着たいでしょう。

そんな女性に実店舗を活かし、ラブリーの洋服をレンタルし、返却期限を設定することで、レンタル料収入と共に来店頻度を高めることによる役務消化売上の促進も期待できます。

ネットショッピングでは自社製品を販売する方が圧倒的に儲かるんです。
ミュゼは他社製品の販売がメインでしたが、これからは自社製品のラインナップを増やすことで利益率の向上を目指していると思います。

たかの友梨とは異なり、今回は赤字企業の買収ですので、安く買うと思ってます。
1月末に買収額が激安で驚き、2月に3Qの好決算で1000円と妄想してます。

3月には来期予想と配当で1500円!

妄想です。

長文失礼しました。