新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)RVH【6786】の掲示板 2017/02/03〜2017/02/26

売上はけっこう計画線で伸びているんですね。
ただ、のれん代があるからなんででしょうか?セグメントの売上を単純に足すと
会社が出した売上よりももっと大きいです。
3Qで美容は、24、545、039千円。
メディアコンサル 9,516,472千円
システム開発 662,444千円
3Q売上合計は、34,723,955千円となりました(汗
このあたり、詳しい方お願いいたします。

利益については、グローバルブリエ(GB)の500人の給与支払いで月980百万らしく、まあ1億だとして9月から12月までざっと4億円。それとGBに3.5億円の貸し付け。 あとジンにスポンサー支援で2億。
よって今期は合計-9.5億円。ただ、12月21日に法人税の還付金が5億入ったんで
利益のプラマイは-4.5億。
これは3Qの最終利益がちょいマイナスになるはずだ。。

しかし、前のコメントで書いている方がいましたが、未消化役務は減っていますね!
2Qから7億ちょいしか増えてない!2Qの美容脱毛の売り上げは、167億で
3Q時点で245億ということは、3ヶ月で78億あるわけなので10分の1しかなくなってる。
これはいい傾向だと思いました。
それで、じゃんじゃん買収モードに入ったんでしょうか。。

しかし、2Qに25.7億あった現金が6.6億しかなくなったのはなんででしょ?
これは、2月22日の不二ビューティの買収で54億ちょい必要なので手付金で
支払ったのかな。。

また通期予想は据え置きましたが、昨年みたいに1-3月4Qで、利益がドーンと
増えるということなんでしょうかね?
男性なのでわかりませんが、この業態は4Qで新規顧客がいっぱい入ってくるんでしょうかね!?
まぁこの会社は株価を意識してそうなので、達成してきそうではありますね。

また来期の18年度は、GBの売上41億と、不二ビューティの売上が120億くらい
載ってくることを考えると、四季報の数字はすさまじくなりそう。。

可能なら不二ビューティの買収キャッシュは、銀行から借りてほしいーーな。