新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)RVH【6786】の掲示板 2016/05/19〜2016/05/20


ニコニコ RVH はいろんな企業見てて目に止まっただけよん。(´・ω・`)

お・・・凄い成長だな → 調べる → ん・・・!?

DSCのときはまだそこまで思わなかったけど、ここはのれんがトンデモーなので。
減損リスクは重要よん。ニコニコは企業を見るとき成長性だけで見ないしね。
あくまで目標達成の可能性も考慮するからよん。

  • >>1804

    >
    > ニコニコ RVH はいろんな企業見てて目に止まっただけよん。(´・ω・`)
    >
    > お・・・凄い成長だな → 調べる → ん・・・!?
    >
    > DSCのときはまだそこまで思わなかったけど、ここはのれんがトンデモーなので。
    > 減損リスクは重要よん。ニコニコは企業を見るとき成長性だけで見ないしね。
    > あくまで目標達成の可能性も考慮するからよん。

    >DSCのときはまだそこまで思わなかったけど、ここはのれんがトンデモーなので。
    という事は?
    ミュゼの、のれん代で減損リスクが増えたという事ですか?
    決算書見ると
    美容事業
    当連結会計年度第4四半期
    この結果、売上高8,247,328千円、事業利益(※)1,809,915千円、のれん償却額72,356千円の計上等によりセグメ
    ント利益1,737,558千円となりました。

    発生したのれんの金額
    5,788,544千円
    償却方法及び償却期間
    20年間にわたる均等償却

    3か月の のれん償却額72,356千円
    なので
    1か月でたったのれん償却 24118千円

    3か月の事業利益 1,809,915千円
    1か月で603305千円

    PLで見ても楽勝w

    キャシュフローも
    ミュゼの売上も入り 、過年度消費税及び法人還付 金約 41 億も入ってくる

    減損リスクがどこにあるんですか?
    営業活動から生ずる損益又はキャッシュフローが、継続してマイナス可能性なんかないですよね?

    ニコニコ先生
    当方は税務のプロではないで、分かり易く減損するリスク教えてください。