ここから本文です

みんなが、この会社の価値を測りかねてる?
今までは、活躍するフィールドが小さ過ぎて企業価値を高められなかったかも知れないですよね。
ただ、これからは携帯電話の5G、そして自動車の自動運転が始まるんですよ。高精度なセンサーが無ければ、事故だらけになり自動運転はただの夢で終わります。安価なシリコンセンサーもありますが、答えは出ているような気がしています。

  • >>87

    自動運転銘柄でもアクセルなどのほうが話題性があるかもしれませんね。

    2019年3月29日、グラフィックスLSIを手掛けるアクセルは、NEDOの公募事業に採択された事を発表した。

    発表によるとアクセルが採択されたのは、NEDOの「高効率・高速処理を可能とする AIチップ・次世代コンピューティングの技術開発」事業の研究開発項目「革新的 AI エッジコンピューティング技術の開発」で、「完全自動運転に向けたシステムオンチップとソフトウェアプラットフォームの研究開発」を東京大学・埼玉大学・株式会社ティアフォーと共同で進める。

    アクセルによると、今回NEDO事業に採択された研究開発テーマでは、完全自動運転に向けたSoCとソフトウェア・プラットフォームの研究開発により、AIエッジコンピューティングにおけるリアルタイム性の実現と従来比10倍以上の消費電力対性能の達成を目標にしており、アクセルは完全自動運転に特化した独自のアクセラレータ及びメニーコア混在のヘテロジニアスSoCの研究開発を主に担当。2021年度をめどに試作チップの完成を目指す。

    日本電波も話題性があるような研究開発の発表はないのですかね?