新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

天昇電気工業(株)【6776】の掲示板 2021/01/05

>>980

ここが、仕手株でなくなるとき、すなわち、仕手がここから抜けたとき、その後に待っているのは何だか分かるね?そう、高値で掴んだイナゴに降りかかる惨劇だ。これは仕手相場あるあるの中でも絶対に避けられないお約束のオチなので、仕手株を触る以上はぜってえ覚悟しておこう。

つまり、こういう仕手相場で勝ち抜くためには、ここがどういう状態になったときに、仕手がここから抜けて仕手相場が終わるのか、ということを予め想定した上で警戒できていれば、自分が高値のババを掴まされて何年も塩漬け地獄を味わう羽目になるというリスクは回避できる。

では、仕手が抜けるときというのはどんなときか?いろいろあるけど、まあ端的に言えば、仕手がその相場にうまみを感じなくなったとき、仕手はそこからしばらく離れるか、または棲家を替えるよ。それにもいろんなケースがあるというのはわかるね?わからない人はさすがに自分で考えてくれな。いいかい、この世界も頭を使わないやつは勝てないぜ。

投資で勝つには頭を使って未来を読むんだ。未来を読むにはまず過去を知り、現在を把握する。今この状況を正確に把握するんだ。そして次に起こり得る未来を読んで、先に動く。例え間違ってもやり続けろ、そのうち勘が研ぎ澄まされていく。そうすればどんな相場でも勝てるし、ババを掴まされることもなくなるはずだよ。

仕手を制するやつは相場を制す
株って簡単、ムキムキィ!