ここから本文です

復活後最終利益300億出た場合、電機平均PER15倍で、既存株3.8億株+新規発行66円で11.6億株、合計15.4億株だから292円だ。現値の3倍以上となる。

つまり66円は不当に安いと言わざるを得ない。ただしその復活の条件となるのがベアリングの出資なわけだから、それなりのPremiumが彼らに供与されてもいい。ただしその場合でも、66円は安すぎる。

本来、第三者割当増資でベアリングの完全支配権が成れば十分。問題は、それに輪を掛けて、既存株を安値で買い取るというそのやり口。シャープの場合も、途方も無い希薄化が行われたが、既存株主はそのままだった。なぜそうまでして、既存株主を死滅させようとしているのか?答えは明白で、優良事業の切り売りを迅速に行うためである。

  • >>232

    発行価格は50円ですよ。

    >復活後最終利益300億出た場合、電機平均PER15倍で、既存株3.8億株+新規発行66円で11.6億株、合計15.4億株だから292円だ。現値の3倍以上となる。
    >
    >つまり66円は不当に安いと言わざるを得ない。ただしその復活の条件となるのがベアリングの出資なわけだから、それなりのPremiumが彼らに供与されてもいい。ただしその場合でも、66円は安すぎる。
    >
    >本来、第三者割当増資でベアリングの完全支配権が成れば十分。問題は、それに輪を掛けて、既存株を安値で買い取るというそのやり口。シャープの場合も、途方も無い希薄化が行われたが、既存株主はそのままだった。なぜそうまでして、既存株主を死滅させようとしているのか?答えは明白で、優良事業の切り売りを迅速に行うためである。