ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ザインエレクトロニクス(株)【6769】の掲示板 2020/02/23〜2020/03/05

うお!!!!!!!
株式投資倶楽部
略して株クラでザインが!!!

【暴落の中でも急騰!】株式投資クラブ注目の一銘柄!新型コロナウイルス対策で【6769】ザインエレクトロニクスに勝機有り!
https://t-kabu.com/?p=17754

  • >>493

    この体温を測るという動きは政府、企業でも動き出している。

    与党では一般の参観者が国会に入る際、体温チェックを実施するよう提案。

    都営地下鉄では、駅改札口付近に赤外線サーモグラフィーを設置を発表している。

    GMOインターネットなどではサーモグラフィーで計測した来客の体温が一定以上の場合、オフィスへの入室を禁止

    今後、大規模イベントが2週間後から始まるならば、「感染の疑いがある体温が37.5度以上」の人物の参加者を特定して出入りを禁止をする必要がでてくるだろう。

    時価総額:15,277百万円
    PER:(連) 581.22倍
    PBR:(連) 1.50倍
    ≪2020/02/26時点≫

    ザインエレクトロニクスはアナログとデジタルの双方に通じたLSIの企画・設計、販売を行う、工場を持たないファブレス半導体企業だ。

    同社は2月21日に「最大16人の体温を同時に非接触で検知するサーモカメラシステムを3月までにリリース」と発表しているだけに、新型コロナウイルス対策となる大勢の人が集まる場所で、体温の高い人を検知するというニーズにど真ん中の銘柄と言えるだろう。

    今回のサーマルカメラシステムは、中国の画像認識AI企業であるYITU Technologyと協業して提供するのだが、既に中国だけで100万台、それ以外の国でも数十万台の受注の実績がある事だけに、当然日本国内での受注も多く見込めるだろう。

    同社のサーマルカメラシステムは新型コロナウイルス拡大で大きく業績に貢献する見込みがあり、次回の決算で大幅な増益となる可能性が高いといえるぞ。