ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソニーグループ(株)【6758】の掲示板 2020/03/28〜2020/04/06

ココパン速報でつ( ˘•ω•˘ )ガオー

【2020年3月27日-新型コロナウイルス感染拡大の影響について-】

▼ゲーム&ネットワークサービス分野
今年度における事業への影響は軽微となる見込みです。
現時点で顕在化している問題はありませんが、 欧米を中心に自社スタジオ及びパートナー各社様のゲームソフトウェア開発スケジュールに遅れが発生するリスクについては 注意深く状況を見守っています。

▼音楽分野
特に海外において、新曲のリリース遅れ、パッケージメディアのサプライチェーン分断、ならびに広告の減少や映画製作・テレビ番組制作の 停止による楽曲ライセンスの減少などの影響が出はじめています。 また、 全世界で コンサートやライブが延期又は中止となっている中、当社グループ においても、日本国内で主催する公演やイベントを延期又は中止しています。

▼映画分野
世界各地 での映画館の閉鎖や、人の移動制限などにより、映画興行ビジネス全体に影響が生じており、 上映中止や公開延期なども起きています。
また、 業界全体の動きと同様に、当社グループにおける全ての映画製作・テレビ番組制作は停止しており、一部の作品の劇場公開日に変更が生じる見込みです。

▼エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション分野
マレーシアの工場の稼働が 停止していることに加え、アジア地域の部品サプライヤーからの供給が不安定な状況となって おり、当分野の 幅広い製品の生産に影響が出ています。
世界的な外出制限や小売店の閉鎖などにより 、当社 グループ の製品販売にも影響が出ています。

▼イメージング&センシング・ソリューション分野
CMOSイメージセンサーは、原材料の調達を含めて、生産への影響は軽微です。
当分野の主要顧客であるスマートフォンメーカー各社様の中国におけるサプライチェーンの復旧に伴い 、販売は正常に戻りつつあるものの、今後はスマートフォンの製品市況の減速により、販売に影響が出る懸念があります。

▼金融分野
現時点で事業への重要な影響はありませんが、従来と同様、金融市場における相場変動が当分野の業績に影響を与える可能性があります。