ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソニーグループ(株)【6758】の掲示板 〜2015/04/27

憧れのソニーが!
ここの元取締役の出井は、サムスンに技術供与し技術をサムスンに残したまま撤退した売国奴です。

私は中学生の頃ウォークマンを正月のお年玉を握りしめ購入し、メタルテープ(音声がとても良かった過去の遺産物)にマイケルジャクソンや小比類巻、レベッカ等を録音し音楽と共に外出してました。アメリカでは録音機能がない小型のカセットレコーダーは売れないと思ってましたが、小型の録音機能を省いたウォークマンが大爆発的に売れてました。ジョブズもお忍びでソニーに遊びに来てたくらいです。ソニーはジョブズの指標であり『神』の扱いでした。

ジャパン・アズ・ナンバーワン

この方程式はどこで崩れたのでしょう?
実は、出井氏が口火を切ったと私は認識しています。

世界最悪の経営者と評され、日本経済にも多大な損失を与えた人です。
バブル崩壊の道筋を描きました。
サムスンを世界のサムスンに押し上げたのも出井!!!
はっきり言って、悔しいですわ。
出井氏は、ソニーに50年崩落の歯車を取り入れました。

今のソニーには、大企業病でイノベーションが有りませんわ。ワクワクしない。
皆さんも気付いているはずよ。

アップルは、iPhoneと言う世界中を熱狂させたデバイスを世に出しました。

下記の記事は、非常に悔しいです。


純損失2300億円に拡大へ=ソニー、上場来初の無配―今期、スマホ不振で悪化
時事通信 9月17日(水)15時33分配信

 ソニーは17日、2015年3月期(今期)の連結純損益の見通しについて、従来の500億円の赤字から2300億円の赤字に下方修正した。スマートフォンなどの売り上げが伸び悩んでいることを受け、モバイル事業の計画を見直したことで約1800億円の減損処理が必要と判断した。この結果、年間配当を上場以来初の無配とする。
 本業のもうけを示す営業損益は1400億円の黒字から400億円の赤字に下方修正した。平井一夫社長は同日の記者会見で、14年度中にモバイル事業の人員の15%に当たる約1000人を削減すると表明した。また、業績不振に伴う無配転落について「厳しい決定に至ったことを重く受け止める」と語った。