ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シャープ(株)【6753】の掲示板 2019/12/11〜2019/12/18

2019-12-13 17:01:15
米中第1段階合意報道を受けて日経平均も大きく上昇
テーマ:今日の市況を読む
米中貿易協議で第1段階の部分合意に達したとの報道を受けて本日の日経平均も大きく上昇。しかしまだ米中政府からの正式な発表は無く、正式な発表が有るまでは楽観は出来ません。これまでにも合意表明の後に食い違いが明らかになって合意に至らずと言う事が有りましたので、ここは慎重に見極めて行くスタンスが最善です。合意文章は作成されて米中首脳が署名するのか?それとも口約束の合意で終るのか?合意内容はどのようなものなのか?メディア報道だけでは楽観は出来ません。

更に言えば仮に第1段階の部分合意が事実としても、次は第2段階の協議が始まります、第1段階の合意で米中対立が全て解決する訳では有りませんので、合意すればしたで、好材料も一旦出尽くし、第2段階の協議への警戒が意識されると言う展開も想定出来ます。日経平均も今日の上昇で一旦好材料出尽くしになるのか?もう一段の上昇が有るのか?は、合意の内容次第と言う感じがします。この週末には諸々状況も明らかになると思いますので、次を考えるのもそれからです。