ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シャープ(株)【6753】の掲示板 2016/03/30

以前、アイビーダイワという会社を信じて最期まで持って一財産なくした者です。

中国系外資・外資系証券会社に弄ばれ、しかも当時の社長の名字は高橋氏。ホルダーとして遂に急騰したその時は、やっと来た。もっと騰がれ!と興奮したものの、それまでのマイナス収支状況では処分出来ずにおりました。その日の取引終了間際に暴落を開始。結局は焼け野原状態へ。確かホルダーは買え、買え!の大号令だった。

本当に状況が似ている。私の家族は強く買いたいらしく、何の根拠もなしに勘で500円まで軽く行く、というが、この倒産寸前までの状態で、株価が200円を超えて500円を目指すなど、考えられない。電化製品は新機能を搭載しても直ぐに値崩れする。結局はハゲタカの餌食になるべく、仕組まれたシナリオを忠実に実行しているのではないだろうか? 外資証券会社、ホンハイ、シャープの一部の人が。

羹に懲りて、膾を吹く、ですかね?

  • >>570

    西青雪さん


    「羹に懲りて、膾を吹く」が貴殿にとって適用されているのかどうか、
    不明ですが、用心深い事は、良い事だと思いますよ。
    それならシャープ等買わずにと言うか、財産(全財産?)を失ったなら、
    こんな掲示板に何故いらっしゃいましたか?
    苦い経験を忠告として我々に示したかったのですか?


    只、胡散臭い実体の無いIBダイワとシャープを同列に扱ったら、なんぼ何でもシャープが可哀想です。
    シャープは、堅気の工場で有名ブランド商品もありますし、工場もありますし、
    従業員は、皆さん堅気ですよ。
    有名大学を出た技術者も居ます(今は、かなり流出してしまったかも知れないが)。
    IBダイワは、どうでしたか?


    ところで、貴殿の体験談は、本当ですか、それとも嘘ですか?