ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シャープ(株)【6753】の掲示板 〜2015/04/27

中間決算は、確実に 売り方さんに叩かれる内容の
「良い」決算を発表するだろうね!

増資後でも有り、「株主」の為にも、
ここまで下がった株価を上昇させねばならないでしょう。
と、ド素人の私でも思うのですが・・・。

  • >>179704

    中間は、業績的には先日発表したものだろうね。
    期末については、ファイナンスが終わってしまったので、別にお化粧やらお花畑的な将来像も述べる必要がなくなったので、たんたんとだろうね。別に会社にとって、ファイナンス以外に株価をファンダメンタルを無視してまで吊り上げる必要なんてないからね。逆にできもしない予想をして下方するほうがよっぽど市場の信用を失うね。

    業績的には先日の発表通りだろうけど、増資をしたので、そろそろ年金債務をBSに反映させても大丈夫となれば、それ特損だろ。そうすると1000億以上の特損を中間でだすかもな

    そうそう、株価が下がったってあるけど、ファンダを無視して、ファイナンスをするために吊り上げた分が落ちてくる途中なだけとしか思えんけどね。ちなみに、株価はファンダメンタルだけではないのだけど、やっぱり中期的にはファンダなわけであり、そのファンダ的には、現在株価は超割高。何年か後かのそれも増収増益のバラ色的将来の業績をも織り込んでしまった株価だな。