ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シャープ(株)【6753】の掲示板 〜2015/04/27

経営再建中のシャープが、9月末に期限が迫っている約2千億円の転換社債の
償還資金確保のため、約1千億円の公募増資の計画をまとめたことが8日、分かった。
残る約1千億円は、液晶パネルの販売増などで手元資金を積み上げる。
 ただ、主力取引銀行のみずほコーポレート銀行と三菱東京UFJ銀行は、
実現可能性が低いと難色を示し、計画の練り直しを求めた。
修正作業は難航しており、中期経営計画の策定は当初予定の3月から4月に
ずれ込む可能性が出てきた。
 シャープが公募増資を検討したのは、格付けが既に投機的水準まで引き下げられ、
新たに社債などを発行することができないため。

これに対しシャープは、当社の中期計画に関する一部報道がありましたが、当社が発表したものではありません。中期計画については現在策定中であり、決定次第発表いたします。

当社は発表していないけど事実で、主力取引銀行がダメだといったので練り直しますと読み取れます。

サムスンに妥当な約1割引きの290円だから、次に増資するにしてもそれを大きく下回ることはないかとも思うが。
また取引先等の第三者割当増資なら市場ですぐに売り飛ばすことはないと思うので、逆に月曜日は上がるとみた!
ホルダーですからこういう意見。