ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パナソニック ホールディングス(株)【6752】の掲示板 2020/02/07〜2020/02/19

電池の宣伝にみる消費者に正しい認識を与えない広告について。

世界一、容量が大きい乾電池ということで、ことさら世界一を宣伝するに割には、客観的データを提示しない印象広告が多すぎる。

オリンピックに掛けたイメージ広告ほど、みじめなものはない。

感性に訴えるなら、まずその素となる客観的データの明示が肝要だ。


商品特性を訴えるなら、電池なら、いかに大電流を継続的にだせるかであって、世界一を口述するなら、当然他社製品のデータを明示し、自社の製品との差を明確に広告すべきである。

担当ADが主体的に広告を創っているなら、そのようなADは即、変えるべきである。