投稿一覧に戻る パナソニック ホールディングス(株)【6752】の掲示板 2020/02/07〜2020/02/19 658 tan***** 2020年2月15日 07:47 電池の宣伝にみる消費者に正しい認識を与えない広告について。 世界一、容量が大きい乾電池ということで、ことさら世界一を宣伝するに割には、客観的データを提示しない印象広告が多すぎる。 オリンピックに掛けたイメージ広告ほど、みじめなものはない。 感性に訴えるなら、まずその素となる客観的データの明示が肝要だ。 商品特性を訴えるなら、電池なら、いかに大電流を継続的にだせるかであって、世界一を口述するなら、当然他社製品のデータを明示し、自社の製品との差を明確に広告すべきである。 担当ADが主体的に広告を創っているなら、そのようなADは即、変えるべきである。 そう思う7 そう思わない15 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
tan***** 2020年2月15日 07:47
電池の宣伝にみる消費者に正しい認識を与えない広告について。
世界一、容量が大きい乾電池ということで、ことさら世界一を宣伝するに割には、客観的データを提示しない印象広告が多すぎる。
オリンピックに掛けたイメージ広告ほど、みじめなものはない。
感性に訴えるなら、まずその素となる客観的データの明示が肝要だ。
商品特性を訴えるなら、電池なら、いかに大電流を継続的にだせるかであって、世界一を口述するなら、当然他社製品のデータを明示し、自社の製品との差を明確に広告すべきである。
担当ADが主体的に広告を創っているなら、そのようなADは即、変えるべきである。