ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パナソニック ホールディングス(株)【6752】の掲示板 2019/09/17〜2019/10/07

Panasonicが大暴落で500円になるだろう期待の理由は主要国の経済は着実に悪化しており、国際情勢も不透明さが晴れていない。そうした経済環境を背景に、多くの国の中央銀行は緩和方向に進んでおり、長期金利も足元やや戻してはいるものの、引き続き低位で推移している。こうした多くの要因が、世界的な経済悪化シナリオに沿った形で動いているのに対して「株価だけが堅調だ」、ということになれば、いずれ株価が経済実態に沿う方向、つまり大幅な下落に陥る、と見込むべきだろう。
述べたうちの国際情勢、特に先週の株価上昇の背景にあった米中通商交渉の状況については、後で詳しく解説するとして、まずは経済環境について解説したい。一般論として、景気が全般に後退に向かう場合でも、全ての経済指標が例外なく悪くなるわけではない(良いものも悪いものも存在する)し、傾向的に悪化していく経済指標でも、時折明るさが混じることもある。そのため、足元も、強めの経済指標も見出せるし、悪化していた経済指標で短期的に戻りを見せているものもある。

素敵なPanasonicアナリスト報告 ダメ企業は500円になるだろう期待しましょう!