新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ピクセラ【6731】の掲示板 2017/07/24〜2017/07/25

>>1241

さすがコツコツさんですよね。
もしよかったら、申し訳ないのですがまた一つ教えてください。

クレディはいまだに(24日時点)売ってきています。この理由って何が考えれるのですか。
ピクの買残は今だに増え続けています。これを狙ったものなのでしょうか。
コツコツさんの意見でよいので教えてください。
(そんなん教えれるわけネーじゃんって事ならそれで無視してもらってよいです)

  • >>1246

    誤 クレディはいまだに(24日時点)売ってきています
    正 クレディはいまだに(20日時点)売ってきています

  • >>1246

    私の意見は何の参考にもならないと思いますが、、、
    とりあえず返信させていただきますね。

    まず前提の話になるのですが、株は「心理戦」です。

    みなさんは何気なく、チャートを参考にされていると思いますが、
    私はこのチャートというのは「人間の心の動きの痕跡」がグラフ化されているものに他なりません。

    これを前提に、話を展開しますが、、、



    機関は、何かしらの情報を予め得て株価が下落すると判断し、
    空売りしているケースもあると思いますが、
    それ以外にも、
    1)企業がIRをなかなか出さない傾向にあることを知っていて、
    2)材料が既に現在の株価に織り込まれていると判断し、
    3)ホルダーの心が折れるタイミングで
    売りを仕掛けてくることがあります。(私はあると思ってます)

    例として、私がずっと監視している銘柄に、
    マーキュリアルインベストメントという銘柄がありまして、
    ここはファンダも実績も、あらゆる点において、非の打ち所がないのですが、
    ここは誠実すぎて、軽はずみなIRを一切出しません。

    上方修正が出ても、当たり前みたいな雰囲気になっており、機関によって、売り下げられます。
    ホルダーの心を折りに行くことを目的とした売り下げ方なので、
    結果として、翌日以降、心折れたホルダーの投げによって、株価が50円以上下落しました。


    以上をもとに、
    このタイミングでの機関の売りは、
    高値掴みの古参ホルダーの心を折りに行っていると思います。

    ・IRいつ出るの?
    ・本当に出るの?
    ・どこまで下落するの?
    ・資産拘束辛い...
    こういう心理的不安に追い打ちをかけて、売りを誘っているんでしょうね。。。
    本当にクソ野郎どもですよ。

    ではどうすればいいか、、、手はありません。

    ひたすら耐える。。。
    個人投資家は耐えるしかないのです。

    twitterで「投資家A」さんが、
    握力を強めてくれるような情報を提供してくれていますので、
    読んでいない方は読んで握力を強めてください。

    無論、一回売って、再度下で掴み直すという方法もありますが、
    売るタイミングを誤ると置いて行かれちゃいますから、
    難しいですよね...。