ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ピクセラ【6731】の掲示板 2016/02/23〜2016/03/07

>>807

災害当日は情報は要らないと?

ラジオは重要だが、俺が観た体験談では、海岸から離れた場所にいた人が、襲ってくる津波の映像をワンセグで見なければ、逃げようとは思わなかっただろうと話していた。

実際に災害にあったことがないと、情報の大切さは分からないだろうね?
俺自身は洪水にあったことがあるよ。
逃げ込んだ家の二階でTVをみせてもらったが、地元局が一社だけ洪水情報を流し、あとはドラマをやってた。
BSやCSなんて、まるであてにはならんよ。
地方なんて、ほぼ無視だからね。
絵になる大災害なら翌日にはキー局も来るだろうけど、現場にいる人間から見ると、遅すぎるのさ。