ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ピクセラ【6731】の掲示板 2021/02/26〜2021/03/16

>>102

「じゃないか?」「思います」とかあやふやな根拠で買うバカ。
塩漬け株の処分のためにわざと言ってるんなら悪質な嵌め込みだし
自分で買おうとしているのなら救いようのないバカ。

ODAなんだから外務省サイトで調べればいいだろ。日本の地デジ採用している国なんて数少ないんだし。

お前の代わりに調べてやった結果2020年のチューナ援助はボツワナ一件。今年のは今のところなし。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press6_000639.html
これをみればコロナとアナログ停波が重なったので援助しただけでこの条件がそろってる国がほかにあるのか?
仮にあるとしたらこれから事業しようとしても遅いからもうODA事業になってるはずでは?(あと、ローカライズする必要があるので対象国向けのチューナを持ってる必要がある、ボツワナ向けは持ってたらしい)

ボツワナが2020/4/20に外務省発表で2020/12/22納入開始だから仮に今から事業をするとしても納入は11月はじめで今年の売り上げには含まれないぞ。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/gaiyou/odaproject/africa/botswana/contents_01.html#0201
値段についてもここに書いてあって1.5万個1.5億円だから1万円ぽっきり。
原価はわからんけどUSBのチューナが1万円強だからまあ儲けはないな。
原価推測のためにチューナ売ってないかと探したんやけど4K以外のチューナ出してないんやな。ボツワナのために特別に製造したとしたら余計なコストかかってるで。

これでどうやって大赤字の会社を救うんでしょうかね?