新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ピクセラ【6731】の掲示板 2020/07/10〜2020/07/13

>>564

右肩さんにドングルについて質問です。
現場事務所や臨時事務所など臨時もしくは短期的な現場でネット環境が欲しい場合
ドングルの活用は非常に有用だと思っています。
そういう事務所って大体、複合機やプリンター置きますよね。
この複合機やプリンターを使うためにわざわざルーターを置いているとこが
多いと思うのですが、ドングルを使ってルーターを不要にすることは
可能でしょうか。

  • >>601

    ピクセラのLTEドングルは、スマホの電波塔からLTE電波を受信し、WiFi 送信することで、全国のほぼ至るところでインターネット環境を構築できます。
    下り最大150Mbps あるので速度も問題ないですし、何よりピクセラモバイルの通信費が30Gで月額1480円(税別)ならほぼ使い放題です。工事現場にとっては工事不要で経費削減できます。

    私は、専門家ではないので詳しくは知りませんが、複合機やプリンターは有線LANでパソコンと繋ぐものとの認識です。そうすればルーターは不要です。
    複合機やプリンターにWi-Fi受信機能があるかは知らないので答えようがありません。
    仮に複合機やプリンターにWi-Fi受信機能があれば、理論的にピクセラLTEドングルはWi-Fi送信するので可能だと思います。もちろんルーターは不要になると思います。