新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ピクセラ【6731】の掲示板 2018/02/11〜2018/02/14

明日、暴落しても、倒産するわけでもないし、いつか必ず戻ると思う。
それはいつかわからないけど・・・
なんか、必死にポジティブ装うって投稿するのは、痛々しいけど、そうしないと、やってられないのもよくわかる気がする。
けど、こういう時こそ、自分の投資スタイルを見直すチャンスだと思う。

  • >>1414

    株は経験が大切。特に、大損の経験のない人は、自分が正しいと思うことに進みがち。どうして、損したか。何か自分の投資スタイルに問題はないのか。それを考える、いいチャンスだと思う。
    私は、何度かこういう経験もしてるし、こういう時を想定して、リスク管理はしているつもり。明日、S安なら、4分の1の投資資金を失うことになるけど、元は、昨年稼いだお金からの損失補填。
    今回の失敗は、年初から1月15日まで、日経指数関係なく、勝っており、気が大きくなってしまったという初歩的なミス。何年やっても、わかっていても、こういうミスしてしまうw
    その間、株資産が23%増えていて、例の株探の煽り記事で、買い増ししてしまったw