ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ピクセラ【6731】の掲示板 2018/01/31〜2018/02/02

>>1258

その説明、めちゃくちゃ無理があります。理解できる人、誰かいます?
RR比率について調べてみたら、損失と利益のバランスについてでしょ?
平均利益÷平均損失 それってFXで勝つためのうんぬんの話じゃないの?それならわかります。
株と違ってトレード回数頻繁ですから勝つためにRR比率うんぬん説いてるサイトあります。
勝率何割のときに勝つため必要なRR比はどうとか・・・
勝率が高いからと言って必ず勝てるものではない。RR比が問題だ。そりゃそうでしょ。
でも、株、しかも5%しかない銘柄。
1000万投資して50万円買っただけの銘柄。950万円は他の銘柄買ってるっていう話ですよね。
50万で買った銘柄の最大損失は50万円です。だいたい、そんな事態になることすら、今の地合いで考えられませんよね。しかも継続前提に疑義注記が外れたばっかり・・・・
他の950万円で買った銘柄がどうなるかが問題だと思いますけど・・・

>投資資金やトレードルールにより人それぞれ異なりますし、一概にこうとは言えません。
それ、以前の問題です。根本的な問題です。

だいたい、株はデイトレーダーを除けば、同一銘柄を毎日買ったり売ったりしませんよ。FXなんかと違います。
普通、1回のトレードでいくら儲かるか損するかの方を重視します。
FXで勝つためのルールで説明するのは、おもいっきり無理があると思いますけど。