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思惑終了ってとこですね?決算までは動きづらいですね。
4/21日の日経から抜粋。
東京大学の一室で新たに設置したコンピューターがこの4月から本格的に稼働を始めた。設計した半導体が正しく動作するのかを検証する専用機だ。
産業技術総合研究所と東大が共同で運用する「AIチップ設計拠点」の中核設備になる。池田誠東大教授は「約16億円をかけて設備した。確実に動く半導体を作るために欠かせない」と解説する。 -
ビックリするほど後場は横横でしたね。
25日線も上がってきていますし、加熱感もなくて素晴らしいです。 -
6730アクセル
729円
自動運転専用チップをティアフォーに資本業務提携共同開発中
土曜日のNHKBSプレミアム
自動運転分野でティアフォーが紹介され、アクセルにも注目かと思います🌸 -
どっちが凄いかなんて分からないです。
ただ、個人的に今勢いがあるのはティアフォーだと思います。
世界中の企業がティアフォーのオートウェアを使用していますし、自動運転のプラットフォームになるんじゃないかって思っていますよ(^o^)
ZMPは上場詐欺みたいなことをしてから投資家からの信用を失いましたから、当分上場はないと思いますし、ティアフォーの方が上場早そうな気もします。 -
19
*** 2019年7月15日 23:53
ティアフォーとZMPは、どっちが凄いの???
アクセルとティアフォーが関係あることは理解した。 -
18
*** 2019年7月15日 23:52
ZMPは、自動運転技術を用いた人・荷物の輸送の実現に向けて、小型EVバス車両ベースの最新モデル「RoboCar Mini EV Bus」を活用したサービス開発の提供を開始した。
ZMPでは、これまで自動運転やADASの技術開発、およびサービス開発向けに、外部コンピューターから制御ができる車両型自動運転開発用プラットフォームとしてセダン、ミニバン、SUVをベースとした「RoboCar」シリーズを販売してきたが、今回ラインアップに小型EVバスタイプのRoboCar Mini EV Busが加わる。
労働者不足の解決策の一つとして期待されている自動運転サービスの中でも、特に多くの人員や荷物を運ぶことができるバスの自動運転に期待が高まっている。こうした背景を受け、ZMPでは、小型EVバスをベースとした自動運転車両を活用した自動運転サービスの開発・実装を目指す事業者向けに、サービス開発の提供をする。
RoboCar Mini EV Busは、中国ANFUI ANKAI AUTOMOBILE社製EVバスをベースとした11人乗りモデル。約1時間の充電で60~80km走行可能で最高速度は69km/h。コンピューター制御に加え、自動運転の頭脳となるIZACを搭載し、自己位置推定、障害物認識、車両制御、マニュアルモード・自動制御モード切替などの機能を備える。今回、人員・荷物輸送のサービス実現を目指す事業者へ、ZMPが多くの自動運転開発・実装プロジェクトで蓄積してきたノウハウを基に、社会実装にむけたサービスの構築を支援。工場敷地内の巡回バス、空港でのランプバス、テーマパーク内バス、リゾート地区での移動バスなど、まずは私有地での自動運転MaaSの実用化等を目指したプロジェクトを中心に支援サービスを提供していく。
自動運転小型EVバスは、空港内での人の輸送の自動化を目的とした実証実験プロジェクトとして、2019年3月18日から20日の3日間、中部国際空港制限区域内における自動走行車両の実証実験に活用された。また、7月23日から26日にベルサール飯田橋ファーストで開催される「ZMP World 2019」にて実機を展示した紹介を予定している。 -
板違いです、
申し訳ございません。 -
かんぽ、全顧客に意向確認。不満なら保険料返還も、、
かんぽシステムソリューション、システム変更を余儀なくされる可能性ありそうな感じですね??
民間も少なからずやってる可能性もありそうですが、下取り制度がありますからね。ただ下取り制度も新契約をとってから2年以上経たないと出来ないとか縛りがあるみたいです。 -
ティアフォーは、Autowareの普及を目指す業界団体「オートウェア ファンデーション」を設立しているそうな??
自動運転のオープンソースソフトウエアーを手掛ける中国の
百度(バィドウ)・米.グーグル系のウェイモに対抗する。 -
アリババに次ぐ中国第2位のEC企業(ジンドン集団)がデジタル店舗の展開を本格化〜。
X未来1号店で、料理が出来上がるとウェーター役のロボットがテーブルまで(自動運転)で料理を運んできてくれる。
公道を走る事だけが自動運転じゃないんですね??勉強になりました。 -
将来的には、宅配ピザも〜ティアフォーの「Postee」が運んでくる時代になるのでしょうか??
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本当は見てるんじゃないですか??
個人的には影響はないと思いますが〜、
ティアフォーの知名度は上がったんじゃないでしょうか? -
テレビ見れなかったのですが、ティアフォー関連銘柄に恩恵はありそうでしたでしょうか?
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ティアフォーのテーマ、安全性(低速)〜素晴らしい。
今日一の収穫! -
走行空間センサー、(3D.LiDAR)は〜パイオニア製ですかね??
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ハンドル操作・自動ブレーキ制御のシステムプログラミングをやっているNeeds Wellも、個人的に応援しています。
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自動運転の技術レベルは、4つの段階を経て実用化へ向かっています。
現在第2段階(アクセルやブレーキ・ハンドル操作などのうち複数の操作をシステムが行う)は一部が実用化していますが、未だ運転者の操作なしでは走行が成立しない状態です)
東京オリンピックが開催される2020年頃には全ての操作をシステムが行い、緊急時に運転者が対応する(第3段階)まで到達させる事を目標としています。 -
2019/07/13に作成された(株)アクセルについて話し合うスレッドです。
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■一つ前のスレッド
『(株)アクセル 2019/04/04〜2019/07/12』
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1006730/6730/6
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頑張れロールtoロール 2019年7月16日 18:15
高速道、自動で車線変更。日産「スカイライン」公開。
中国でも、自動運転バスが公道を走ったみたいですね。
既に楽天がジンドン集団と提携しますが、ティアフォーのPosteeも自動運転ロボットとして普及して欲しい!