新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ワコム【6727】の掲示板 2019/03/12〜2019/11/08

>>774

アルゼンチンがハイパーインフレに成り経済破綻し、8月末に「デフォルト」を宣言しました。同じ様な状況に成るでしょうね。
元大統領で左派のフェルナンデス・アルベル氏が、8月13日の大統領予備選挙で大勝し、10月の本選挙での勝利が確実され、
市民4000万人の内、1400万人が逃げ出し、隣国ブラジルでは、ボルソナロ大統領が難民流入阻止の為、国境を閉鎖しました。
また、イギリスは、フォークランドへ難民が上陸し、第2のフォークランド戦争に成らぬ様に、警備の軍艦を既に派遣しました。
昭和25年の朝鮮動乱では、北朝鮮と中国が南朝鮮(現在の韓国)に攻め込み、
釜山の市街地のみを残し全土を掌握しました。
その後、国連軍が、兵隊の食糧や武器の補給路を遮断すす作戦で
38度線で猛烈に攻め込み、戦争は一時中断中と成っているから、北朝鮮の金首相は戦争終結を声高に主張している現状です。
この戦争では、大勢の朝鮮人(現韓国人)が日本に逃げ込んで来ました。
現在の北九州、佐賀、山口、大阪(鶴橋や鴻池新田など)に韓国人が多く住み着いて帰化しているのが現状です。
韓国民も世代が代わったからか、このときの恩は忘れたかの様な振舞です。
自働車免許証も日本名と韓国名の2通を所持されています。
韓国がデフォルトに成れば、同じ様な事がまた起きるでしょうね。
日本水産は、アルゼンチン南部で大きな生簀を造り、鰯や鯖を養殖し、
やっと成魚と成り出荷が順調で、EPAやDHAを抽出し、
提携先の持田製薬がの粒子の素を製造。ビール会社や他のサプリメント会社へ提供していました・・・が・・・
目下、中断しており、両社の株価が急落しました。
ワコムは、サムスンへ技術供与していますが、中国支社やシンガポール支社(インドの先端技術会社へ供給)は順調ゆえ、一時手に影響は免れないが大丈夫と考えています。