ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ワコム【6727】の掲示板 2019/03/12〜2019/11/08

これだけ買い残が多いんだから上値が重いのは仕方ないさ。
やっと業績が底を打ったばかりなのに株価対策なんて無茶だよ。
前社長は株価や自社技術などプライドに拘り、サムソンに依存しすぎた結果、業績が落ちてこんな状態になったんだから、現社長は会社を立て直すのが優先だろう。
とは言え、他社も独自技術を開発して、コンシューマー向けにはワコムの技術が必要なくなっており、一部プロ向けの需要で1000名の社員が食っていくのは難しい。
生き残るには外資に買収されて一部門になる方が現実的だろうけど、どんどん日本のエレクトロニクスはスカスカになるなあ。