ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ルネサスエレクトロニクス(株)【6723】の掲示板 2021/09/16〜2021/09/25

>>999

お疲れ様です。

仮に私が貴殿の立場だとしましょう。周りに株の知識のある人はいなく、
半導体企業の今後を見据えることも難しい。
そんな私であるとしたら・・・どう動こうとするか・・・

まず、名だたる証券会社をいくつか回ります。
口座を解説に当り、保有資産額を少な目で言った上、担当の証券マンを付けてもらいます。何社か回って何度も面会するとその中で「誰がマシ」かが見えてくると思います。余程のキレ者でない限り経験の浅い新卒とかは敬遠すべきでしょう。
(結局、消去法いなっていくと考えます)

私が投資を始めた頃はそんな弱小個人投資家は、客とすら思われてなかったと思います。しかし口座にそれなりの金額がたまり始めると証券会社の担当者も
「猫なで声で電話かけてきますよ」(笑)

まぁ、大抵は電話に出ないか、出ても『今仕事中。またね』
と1.5秒で切りますけどね(爆)
話がある時はこちらから〇興の支店に行くし、面と向かって話しますね。