ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ルネサスエレクトロニクス(株)【6723】の掲示板 2021/02/05〜2021/02/08

買収報道が短期的株価にどう影響するか、私には判らないけど、もし買収が成ったら、ルネサスもそろそろ売上1兆円を狙う規模になってくるのですね。
車載ライバルのInfineonに肉迫か。
ダイアログの利益率はルネサスよりも良いようなので長期的には業績に良い影響&寄与かな、お金は減るかもだけど。
外資半導体企業はここ数年M&Aでの規模追求が流行っていたけれど、ルネサスも効率よく規模を拡大するために倣っている感じですね。
W/Wでさらに車載市場に強い半導体メーカーが日本に産まれるのであれば、嬉しいです。今短期で株価が下がっても、将来(と将来の株価)が楽しみな企業になってくれそうです^_^