ここから本文です

>>539

麺氏よ

金曜日の NY 落下に加えてトランプ砲 + 韓国発地政学的リスクが燃え始めた!
まさか一気に韓国が軍事的手段を行使してくるとは思わなかったなー😲

こうなると月曜日に暴落して、さらに火曜日も劇落ちするメルトダウン相場になることもあり得るね
下値を拾うにしても慎重にタイミングを見極めないと炉心に引きずり込まれて滅殺されてしまうことになるやもしれん
幸運を祈る!


韓国海軍、竹島で「領土防衛訓練」開始

韓国海軍は25日、島根県竹島(韓国名・独島)の周辺海域で、同島の防衛を想定した定例の軍事訓練を26日まで実施すると発表した。22日に日本と韓国の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたのに続く安全保障上の措置で、韓国に対する輸出管理強化に乗り出した日本への反発の意味合いが色濃い。日本の反発は必至だ。

韓国海軍によると、訓練には海軍と海洋警察の艦艇と海軍、空軍の航空機、陸軍と海兵隊の兵力も動員する。


画像の拡大
竹島の防衛訓練は毎年年2回実施している。昨年は6月と12月に実施した。日韓関係の悪化を受け、韓国政府は今回の訓練をいつ、どれだけの規模で実施するか見極めてきた。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は日本の植民地支配からの解放を記念する8月15日の光復節の演説で対日批判を抑制。安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っている対象国から韓国を除外する政令の撤回を促すメッセージを送った。だが日本が特段の反応を示さなかったことに大統領府の対日強硬派が強く反発。22日には日本と米国の反対を押し切ってGSOMIAの破棄を決めた。

日本政府による韓国の優遇対象国からの除外は28日に施行される。韓国は日本圧迫の水位をさらに高め、日本に撤回を迫る狙いとみられるが、日本が応じる可能性は薄く日韓関係のさらなる悪化は避けられない。