ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ルネサスエレクトロニクス(株)【6723】の掲示板 2019/08/07〜2019/09/13

>>440

あら、ここの掲示板良い事言う人多いね~☆


>IFRSは害悪
私もそう思う~。
ここが買収に合わせてIFRSにあわせたのって毎年ののれん償却を隠すためだと思うw
日本基準だと毎年営業利益▲400億~▲500億くらい下がっちゃうもんw

私も細かい項目載ってる日本基準の方が好き♪
最も日本基準でものれんなんてBS上で0円価値として扱ってるw

でも情報は出てればいいと思うよw
あとは自分でちゃんといろいろ調べなきゃ☆
情報強者が情報弱者(個勉強不足)に勝つみたいな情報の非対称性は儲けの機会になるからね☆



>稼いでなんぼ
これもその通り☆
財務諸表を過信しすぎるのはダメ♪
財務的に売りだとしても、変なところで売ったら焼かれるだけ。

でも、特損核爆弾が降ってくる可能性あるから、私はここを買って放置するなんてとてもできないけどねw
だから売り派として、ローソク足見ながらタイミングを探し続けてる☆
( *´艸`)クスクス