ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

明星電気(株)【6709】の掲示板 〜2015/04/27

>>23327

レスポンスありがとうございます。
分かりやすい言い方をしますと、既に時期を逸してますね。恐らく有りがちな予算の消化の為にそれっぽい内容を申請したのでしょう。また、6000万ではデータ処理系の回路などおこせず評価すら不可能で現在に至ってると思います。
ここの本業ではないのでインパクトはないですけどね。

  • >>23329

    > シンチレーションカメラなのに望遠鏡程の空間分解能を得られるものなのですかね。恐らく完成しても製品として売れることは困難かと思います

    > 恐らく有りがちな予算の消化の為にそれっぽい内容を申請したのでしょう。また、6000万ではデータ処理系の回路などおこせず評価すら不可能で現在に至ってると思います。


     おい、「言うだけ番長」こと柴田取締役さんよ。部外者の素人さんに、ここまで馬鹿にされて腹が立たないのか?? 俺はホルダーとして情け無いよ。このまま言われっぱなしだと、売上げが伸びないのはヘタレ営業ではなく、ヘタレ技術が原因だ、ってことにもなっちゃうぞ。

     開発に自信があるんなら、デモ機を堂々と発表すべし。今日のニュースを見て思ったんだが、絶好のお披露目チャンスがある。フクイチのタンク群の写真を「高感度広域ガンマ線望遠鏡」で撮りまくって、東電がてこずっている漏水箇所を見事に特定してくれ。伊勢崎が望遠鏡を作って、豊洲のエネルギー部門に供与されたし。


    > 福島第一原発でタンクから汚染水が大量に漏れた問題で、東京電力は25日、漏れた可能性の高い場所が特定できたと発表しました。東京電力によりますと、解体したタンクの底板とコンクリートの基礎の間にある空気をポンプで吸い出したところ、タンクの底にあるボルト2本の周りで調査用に塗られた白い泡が外側に吸い出されたということです。東京電力・相澤善吾副社長:「これが(汚染水漏れの)原因に直結するかは追加チェックして、分解点検するということになりますが、なんとなく先が見えてきたかなと」 東京電力は、この方法だけで漏えい場所がすべて分かるわけではないとしています。最終的には底板をはがして、大量の汚染水が漏れた原因を突き止めるということです。
    (ANNニュース 9月25日)