投稿一覧に戻る 富士通(株)【6702】の掲示板 2020/10/29〜2021/01/22 431 ムッシュ 2020年12月5日 05:27 東証がストップした事故は、一応幕引きになったんだろう。しかし、本件の第一義的な責任は明らかに富士通にある。アローヘッドが止まったのは仕方ないにしても、そのようなことを想定してバックアップシステムがあった。そのバックアップシステムが事もあろうか、仕様書どおりにセットされていなかったのだから。 バックアップ機能さえ機能していれば、東証がストップすることはなかった。事故の大半の責任は間違いなく富士通にある。社内処分も東証やJPX以上に厳しいものにするのが筋だ。 富士通のガバナンスとコンプライアンスには大問題があると言わざるを得ない。 そう思う26 そう思わない50 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ムッシュ 2020年12月5日 05:27
東証がストップした事故は、一応幕引きになったんだろう。しかし、本件の第一義的な責任は明らかに富士通にある。アローヘッドが止まったのは仕方ないにしても、そのようなことを想定してバックアップシステムがあった。そのバックアップシステムが事もあろうか、仕様書どおりにセットされていなかったのだから。
バックアップ機能さえ機能していれば、東証がストップすることはなかった。事故の大半の責任は間違いなく富士通にある。社内処分も東証やJPX以上に厳しいものにするのが筋だ。
富士通のガバナンスとコンプライアンスには大問題があると言わざるを得ない。