ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2019/05/18〜2019/09/09

>>361

MID作ったこと自体はそんなに悪くないかも、と見てます。子会社として他社に売却、という手があるので、ホテル(運営権だけだっけ?)と従業員をセットで切り離せます。ただ、なーんもしないとMCJと兼務する取締役への隠れ報酬が増えるだけなので(汗)どうするのかなあ、と見てます。

ネカフェはどこでも儲からないんじゃないかなあ、フランチャイズにして甘い汁だけ吸うならわかるけど、ノウハウ必要な仕事でないし、ブランド力0だし・・・と悲観的に見てます。でも従業員いるから潰せないのかも。正直aiuさんのおっしゃる通り、なんでこれあるの?ってとこに同感です。

  • >>362

    アパホテルはCF契約なので運営だけだと思います。MCJの機動性を考えるといつでも切り離せるだろうこと納得です。

    アプレシオ事業の中計見たら「地域エンタメ支出内のシェア向上 」と書いてありました。これだと海外進出っていうのはありそうもないですね。全くの妄想でした。
    ネカフェってあんまり儲からないのですね。業界縮小傾向とありましたがなるほどです。

    不採算店舗の閉鎖縮小はやってるようで雇用人数も減少してますのでお情けだけでやってるわけではないと思いたいのですが、そろそろ利益の改善は見られたいものです。
    「新規事業の模索による新たな収益源の確立に注力する」そうですが一体どんなものだろうと。。