ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2019/05/18〜2019/09/09

外国人保有比率の高い場合の独特の動きもあるけど、国内投信やファンドの組入れが多い中小型株の需給の波は出来高薄くてダイレクトに株価に影響するからね。
外部要因や外政不安からリスクパリティとして機械的に保有高調整のターゲットになるなら余計。
でも優良株ゆえに(保有されてるから)そうなるというジレンマなんですよね。

だから人気薄で出来高の薄い中でのその偏るイレギュラー的な供給があるとして、その受け皿という◯◯◯買いは現位置なら十分検討水準かなと。

結果、安いなら買っとけばいいし戻す希望も見えない人は買わなきゃいいいし売っとけということだよね。
たまにノンポジの下げ願望コメがかわいいね。笑

短中期需給の波乗りしたいならMCJじゃなく他に材料株やるとこいっぱいあるしね。

中長期本格投資なら、トップ・会社の質と業績予測なんやけど、社会の将来ニーズと会社の適応力からそれぞれ期待したり絶望したりしてスタンス別れるだけだから、その時間軸で片方がもう片方にケチつけても仕方ないから放っとけ( ´Д`)y━・~~ だよね。