ここから本文です

先程やってたTV番組でVRを使った医療現場の様子が紹介されていました。
HoloEyesというベンチャー企業があるのですが、MCJこういうところと提携したら面白いなあ、などと(妄想)しております。

radiko聴きました。MCJいろいろなところで推されてて嬉しくなります。
新高値超えたら新しい買いがたくさん入りそう。楽しみです。

  • >>994

    aiuさん。お久しぶりで~~す♡ ちょっと真面目にMCJがVRとベンチャー企業にどれほどの力を注いでいるかの記事がありましたので。 古い記事ですが企業理念自体は変わっておらず、今の方がより一層、各ベンチャーに対して具体性のある協力が出来ていると思います。 

    ==========
    なぜMCJグループはベンチャー支援をするに至ったのか 2016年09月07日
    ttp://ascii.jp/elem/000/001/220/1220437/
    (以下要約)
    MCJグループは2016年3月、ベンチャー投資に関する基本方針を発表した。

    ここ数年のスマートフォンの普及とともに「PCの必要性の低下」が叫ばれるなか、新たに、PCにしかできないことを探していたという。特に追いかけ続けてきたキーワードが「VR」だ。

    マウスコンピューターは、VRに対して「攻め」の姿勢を持つ個人や企業、コミュニティーなど、規模の大小を問わず関係性を築くことに注力する。杉澤氏が「VRあるところにマウスありと思っていただければ」と語る。

    =========
    >>MCJこういうところと提携したら面白いなあ、などと(妄想)しております。
    妄想で終わらないかもしれません。
    「攻め」「VRあるところにマウスあり」です。