ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドテック プラズマ テクノロジー【6668】の掲示板 2017/09/15〜2018/02/02

>>315


初心者か・・・ならここで損失になっても仕方ないね。(*´ω`*)
ここ通期決算自体はそこまで悪くないが、
ここで覚えておくべきは通期決算では実績は全く関係ない点。
通期決算で見るべきは来期会社予想(今期会社予想)なので稼ぎが重要じゃないのですよ。
つまり会社が出してくる予想が増益か減益かで株価が変動する。

上記理由でいかに好調な企業でも通期決算の場合は避けるのも選択肢。
だって業績良くたって会社が想定する内容がどうかだから予想は難しいもの。
特にADプラズマみたいにもともと業績が良いところが減益予想になると、
成長鈍化と捉えられて普通に急落するから。

まあこれは今後覚えておいて損はないよ。
1~3Qは実績を見るが、4Qだけは予想を見る。
だから決算勝負としては難易度が全然違う。
ストップ安にはならんだろうが・・・まあ大きく下がるな。
まあ授業料として今後に生かせばいいのだよ。(´・ω・`)