ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メディアリンクス【6659】の掲示板 2021/04/14〜2021/04/18

「金(かね)のハゲタカの手に乗って」

あの魑魅魍魎の館の中で 今まさに誰かが損している
まだ駆け出しの投資家たちみたいに ぼくはセンスのなさを嘆いている
急げ損切り 資金に替えろ
急げ傷跡 経験になれ
まだ駆け出しの投資家たちみたいに ぼくはセンスのなさを嘆いている

筋が買い上げに来てくれるまで 空しく待ってるだけだった昨日
明日 ぼくはハゲタカの戦略を 分析し 読み切って 叫ぶよ 
「さあ、乗っていくぞ!」
カネのハゲタカの手に乗って 駆け抜けよう 厚い厚い雲を
カネのハゲタカの手に乗って 駆けあがろう あの雲の上に

大切な資金を失ってなお 投資家はまだ今の投資法にすがる
なかなか切ることができない理由(わけ)は 
プロスペクト理論が支配するためだ
急げ損切り 資金に替えろ
急げ傷跡 経験になれ
まだなまっちろい投資家たちみたいに ぼくは決断不足を嘆いている

ほんの弱小の個人投資家でも 小遣い程度の頼りない資金でも
明日 ぼくはハゲタカの作戦を 分析し 読み切って 叫ぶよ 
「さあ、乗っていくぞ!」
カネのハゲタカの手に乗って 駆け抜けよう 厚い厚い雲を
カネのハゲタカの手に乗って 駆けあがろう あの雲の上に

カネのハゲタカの手に乗って 駆けあがろう あの雲の上に
カネのハゲタカの手に乗って
カネのハゲタカの手に乗って

元歌「銀の竜の背に乗って」 (唄)中島みゆき

元歌の銀の竜が何を意味するのか、ドラマを見ていないので皆目分かりません。
silver coloured dragon なのか、 dragon, made of silver なのか、Ryuuji, called ginn no ryu なのか。

キングギドラの体のようなドラゴンなのか、キングギドラの頭のような宝珠をつかみ、雲を踏む東洋的竜なのかもわからない。
ただ、「孤島」が舞台なのだから東洋の竜だろう。竜は水をつかさどる竜王の化身なのだろうから。

また「背に乗る」だから生身の竜のことと考えられるから、「銀」は「銀色」を意味すると思われる。
それで無理やりハゲタカファンドの連想から「金(かね)のハゲタカ」と無理に当てはめた。

「雲」は言うまでもなく「一目均衡表」の雲のこと。

ぼくはセンスがありません。