ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メディアリンクス【6659】の掲示板 2021/04/14〜2021/04/18

自分も若い頃は超長期投資をしてた。
というと聞こえがいいけど、ぶっちゃけ、まるで動かない投資だった。
どんな投資であれ、時には手足を動かせと。
一年、二年ではなく、5年という期間になると株価のサイクルというものが生じてくる。
だからここはという高値のケースでは売らなくてはならないときもあるのだと思う。もちろんすべて売る必要はなく、半分を利食って押したところをまた買うという作戦だ。
20年という期間であれば、当然にその作戦はしなくてはならないものだと思う。

実はドラッグストアのウエルシアがグリーンクロス・コアという社名でMM銘柄だったころに買い、今も一部を持っている。
本当はこの20年の間に少し動くべきだったのだが、全くの放置をしてきたので、超長期投資に結局なってしまった。
上手く動けていれば、まったくのたらればなのだが、うまくやっていれば数百倍になっていた可能性があったんだよな。

MMのころに1010円で買ったものが昨年、コロナもあって1万円を越えた。
無償増資(株式分割)もあってその当時に70倍になった計算。
20年もかけたのだから1年ごとの計算してみれば大したことはないけど。

一部を売った資金があるのでボケ防止投資を続けているというわけです。
小売店なんていう古臭い業種だったけれど、こういうケースもあったよ、というお話です。