ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シライ電子工業(株)【6658】の掲示板 2019/04/19〜2019/11/01

>>491

お久しぶりです。
先週は、久しぶりに全体で含み益が7万ほどになったと思ったら、
今日は、2万ほどになってしまったよ。
我輩さんのような大きな取引はしていないが、5月~6月にかけての配当で
やや救われている具合ですね。
日経株価も、ほぼ天井だからなかなか騰がるのは容易ではないね。
20300円台にでも下がらないと騰がりもしないのと違うのかな?
その前には、また含み損のオンパレードだわ。(笑)

逆に、買いチャンスも生まれるだろうから、140万ほどは絶えずプール
しているよ。
一時は、180万ぐらいプールしていたけどね。
すべて現物買いで20銘柄に投資だよ。
今は、8~13万円台あたりの銘柄を物色しています。

シライは、長いことお付き合いしてそんなに大きな儲けもしていないが
損はしていないし、配当までもらっている義理があるので、底になったら
買い戻したいとは思っています。
ここは、信用買いでの買い圧力と売り圧力でしばらく停滞が続くよ。
また、日経株価の大幅下落があれば、その時が買いだと時期を見ています。
まぁ、そのことはシライに限らないけどね。
ちまちま投資でちまちま利確して平均取得単価を下げておればいいように
思ってます。(笑)

また、よろしくね。