ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シライ電子工業(株)【6658】の掲示板 2019/04/19〜2019/11/01

昨日、私のネット買いでは、1日10万以下の取引は手数料無しなので
試しに300株だけ買おうかなぁと思ったが、急に高騰した銘柄があったので
利確に忙しく買い損ねました。(笑)
そんな日に限って、重なるんやなぁ・・・・・。

日経株価も、かなり上昇仕切っているから、昨年12月の二度に渡る大暴落が
頭に残っていて、より慎重な投資になります。
保有株全体の含み益50万ぐらいが、あっという間に消え去り、マイナス85万
まで落ち込んだ時は、うんざりしましたよ。
相場を見るのも嫌で、取り戻すのに1年かかりましたよ。(笑)

だから、28銘柄保有していたが、次々利確し、今では15銘柄に縮小です。
例え、塩漬け株であろうと、気にせずほっておいたらいつかは戻ってきます。
余程、変な株でない限りね。

いい経験をさせてもらったので、いつの間にかプール資金が200万を超え
気分が爽快です。(笑)
現在15銘柄ですが、常時保有の10銘柄を除き
あと5銘柄利確出来たら処分したいです。
今日も、1つ急騰した銘柄があったので、
納得出来る利益が出れば処分しようと思っています。

より身軽にして株価暴落に備えたいですね。
また、時期を見てシライ株は買いたいです。
陰ながら、皆様方のご武運を祈願致し候。