ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソルガム・ジャパン・ホールディングス【6636】の掲示板 2017/08/26〜2017/09/13

メキシコ政府が掲げる2030年までに温室効果ガス(GHG)の排出量の22%削減、並びに
ブラックカ-ボンを50%削減目標達成の為に
化石燃料補助金の撤廃による、クリーンエネルギーの推進。
この度のメキシコ電力のスーパーソルガムを用いたカーボンニュートラル、バイオ発電事業の推進はメキシコ 政府の世界公約に沿ったもの。
それ以前からメキシコではガソリンへのエタノール混合が義務化、現在は6%(所謂E6)だが10%混合へ向けてんでいる。其のために採用されるスーパ-ソルガム♪
これらの国家戦略の為に支出する税金(補助金)は国策に沿ったもの♪

EUに於いてはスウェーデン(ボルボ)がいち早くガソリン車から電気自動車への移行を示しイギリス始めドイツ、中国までもその流れにある様に見えるがマダマダ課題が多い。
最大の課題はその充電設備インフラに莫大な投資が掛る、EU先進諸国の都会に於いては問題解決が出来るであろうが、ブラジルやメキシコでは早くからエタノール混合義務化による化石燃料の比率引き下げに取り組んできたように広大な国土を持ち、水道インフラですらも未だ未整備な中国には荷が重い。
先ずはエタノール混合によるガソリン比率引き下げを目指すのは判り切った事。