新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソルガム・ジャパン・ホールディングス【6636】の掲示板 2015/10/29〜2015/11/03

>バイオエタノールの認証を受けたら、メキシコを走る自動車の燃料になるわけですからね。需要は莫大ですよ。

こういうのって、1カ国で認められたら他国でも認証が通りやすくなりますから、タイ、メキシコの次はインドネシアとフィリピン、カンボジアが待ってますよ。

ソルガムにおける農業形質決定遺伝子の機能解析および高速育種システムの構築

http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/pmg/sorghum.html

メキシコ・シナロア州にはカリフォルニア湾に面した200万haに及ぶ塩害地が広がっており, 周辺の農地に大きな被害をもたらしている

メキシコ農畜水産農村開発省(SAGARPA)との「バイオエタノール向け認定作物」の試験栽培

バイオエタノールの栽培となると種子100トンどこではないでしょうね!

1ヘクタール1トンと考えれば

メキシコ全土ともなれば種子は5000トン~1万トンではないでしょうか?

試験栽培の結果次第では大化けしそうですね?