ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ネクスグループ【6634】の掲示板 2015/08/01〜2015/09/18

>>41

>もはや根っこも幹も枝も腐ってやがる
所詮チャnコロ┐(´-`)┌ヤレヤレ
拝金主義で、金になる事なら他人の命を奪う事でも平気でする。

SJI幹部は93っていたが、IT系エンジニアは93ってないと思う。
93った幹部を駆除すれば、
まともな会社になるとよんでネクスGはSJIを買収したと思う。

株価が低迷しているのは、
多くの投資家がSJI立て直しは無理と判断しているからかな?
93ったらお父さん?93ってもIT会社?

 ∧ ∧
ミ◕ 。 ◕彡 ⋆ ❤ ♥ 来期頃に、立て直しの成否が判る様な?
ヽuuノ〜〜✭

  • >>42

    IT系、IT系と言っても、データやNRIのようにお客様へ直接提案するプライム・ベンダーと、そのプライム・ベンダーの下請け、孫請けとして言われた事をただひたすらプログラミングするだけの、IT土方の二種類がいますよ。

    SJIは元々後者で、それを中国オフショアや積極的なM&Aで独自色を出していたのが立ち行かなくなって、売上76億円、経常利益5千万円の赤字、純利益36億円の赤字という無残な企業になってしまったわけです。

    前にも書いたように、ネクスの狙いが、単価の安いIT土方的作業事はSJIにやらせ、自分たちは高付加価値なM2Mや人工知能にリソース集中させるのであれば、理にかなっていると思います。

    しかし問題は、そんな企業に60億円もの金を出す妥当性です。一株35円で増資引き受けましたが、その直前になって債務超過が判明したり、現在の株価も東京アウトローズで暴露された闇勢力による介入なども想像され、適切な価格だったのか疑問ですね。